【お客さま本位の業務運営方針】
有限会社堀場総合保険事務所(以下ほりばほけん)は、お客さまに喜んでご満足頂けるために、常にお客さまの立場で業務遂行できるよう「お客さま本位の業務運営方針」を策定致しました。
ほりばほけんは金融庁から公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえて保険・その他サービスを通じてお客様をしっかりお守りすること、その結果として「地域に根ざし皆さまに選ばれ続けるほりばほけん」の実現に向けて業務運営に努めてまいります。
ほりばほけんは金融庁から公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえて保険・その他サービスを通じてお客様をしっかりお守りすること、その結果として「地域に根ざし皆さまに選ばれ続けるほりばほけん」の実現に向けて業務運営に努めてまいります。
1、「お客さまにふさわしいサービスの提供」
お客さまにふさわしい個々のコンサルティングを基本とし 意向把握・確認を十分に行ない ご満足頂ける情報や商品を提供していきます
2、「お客さまの最善の利益の追求」
お客さまのご期待にいつでも応えられるように お客さまの立場に立って前向きな考えと姿勢で 知識や能力の向上に努めます
3、「利益相反の適切な管理」
お客さまにご満足頂けているか お客さまの声を積極的に収集し 改善点がないかを振り返りながら業務を進めます
4、「地域社会への貢献」
仕事を通じて地域社会のお役に立ち 信頼を築いて地域に絶対必要な存在になります
5、「重要な情報の分かりやすい提供」
保険の素晴らしい知恵や働きを分かりやすく社会に広げ お客さまと取り巻くリスクを考え 保険以外の情報や専門家のネットワークサービスを提供するなど 工夫した保険営業で社会的向上を目指します
6、「従業員に対する適切な動機づけ枠組み等」
仲間を家族と捉え お客さまの喜びを分かち合い 関わるみんながより幸せになれる企業を実現します
【「お客さま本位の業務運営方針」の定着度合いを評価するための指標「KPI」の公表について】
(*1:KPIとはKey Performance Indicatorの略で、企業目標の達成度を評価するための重要業績評価指標のことです。)
金融庁から公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえて、弊社が常にお客さまの立場で業務遂行できるように策定した「お客さま本位の業務運営方針」の定着度合いを、客観的に評価できるようにするための成果指標「KPI」を設定します。